当院の特色

1.泌尿器科専門医による医療の提供

泌尿器科専門医による診療を行います。専門性の高い医療を提供いたします。

2.体調の管理、治療、予防

定期的に各々に応じた必要な検査を行い、結果に基づき疾患の管理、治療を行います。また、予防接種等で未然に防げる病気は、患者様と相談の上で随時行って参ります。

3.安心の感染症対策(発熱外来)

最新の空気清浄機、サーモグラフィー装置などの感染対策を行ったうえで、定期診察で受診される患者様と、発熱や風邪症状のある患者様との導線を完全に分けることで、安心して受診いただけるよう工夫をしております。

4.オンライン予約システム

WEB予約、WEB問診システムなどで待ち時間の短縮とセミセルフ式自動精算機を使用することで会計時間の短縮をし、患者様にとって時間を有効活用できるように対策してまいります。

5.最新の医療機器

超音波機器、ディスポ性軟性膀胱鏡(Ambu®)や迅速血液検査システム(WBC,CRP)を導入し感染症患者の検査結果が数分で結果が分かり、通院で治療可能かどうかの判断が出来ます。

6.オンライン診療

症状の安定した再診の患者様や自費診療の患者様においては、オンライン診療で直接クリニックにご来院されなくても、テレビ電話等で診察を受け、処方は近隣の薬局にて受け取れます。

7.専門的検査及び治療時に基幹病院との連携

横浜旭中央総合病院、昭和大学藤ヶ丘病院、横浜新緑総合病院、聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院、国立病院機構相模原病院などと連携して治療の継続を行います。

泌尿器科疾患と一般的疾患

血尿や排尿時の痛み、頻尿、尿失禁、腎尿管結石、前立腺特異抗原(PSA)、前立腺癌の治療、膀胱癌の治療、その他の癌の治療、男性更年期障害、性感染症、勃起不全など。

小児:夜尿症(おねしょ)、亀頭包皮炎、包茎、停留精巣、睾丸捻転

その他、現在治療中の病気で困っている場合はご相談ください。